何しゃべろうか

海東海道新幹線ホーム
14 - 19番線

島式3面6線の高架ホームである。このうち14番線は23番線のすぐ東にある。14・15番線は神田寄りが丸の内側へ湾曲している。前述の通り、コンコースでは改良工事が行われている。
14・15番線の神田寄りが大きくカーブしているのは東北・上越新幹線との直通を想定したためであったとされている。[7]
14・15番線では2008年9月17日より、16 - 19番線では2008年12月12日より、「のぞみ」で2003年まで使用されていた車内チャイムが発車メロディとして試験的に使用されるようになった。発車メロディの導入はJR東海の駅としてはこれが初めて。
18・19番線の南側には新幹線の鉄道建設碑があり、開業に全力を注いだ第4代国鉄総裁・十河信二のレリーフと「一花開天下春」の座右の銘が飾られている。


【PR】クリスマスプレゼント メンズ
【PR】車椅子 階段昇降
【PR】軽自動車 ランキング
【PR】軽自動車 燃費
【PR】原付 任意保険
【PR】原付 激安
【PR】スクーター 125cc
【PR】スクーター 比較
【PR】スクーター ツーリング
【PR】スクーター ランキング
【PR】美顔器 スチーム 
【PR】美顔ローラー 口コミ
【PR】マスカラ 人気
【PR】マスカラ 電動
【PR】電動ミル ペッパー
【PR】電動ミル おすすめ
【PR】ルームランナー 激安
【PR】ルームランナー ランキング
【PR】ガスコンロ 激安
【PR】ガスレンジ 家庭用
【PR】ガスコンロ 家庭用
【PR】消火器 処分
【PR】消火器 廃棄
【PR】ジェットバス 家庭用
【PR】ジャグジー 家庭用
【PR】ユニットバス 価格
【PR】ハーフユニットバス
【PR】ユニットバス 工事
【PR】ネックレス メンズ
【PR】ネックレス 激安
【PR】ドライアイス 値段
posted by arthbiia90 at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戻って


のりば [編集]

在来線地上ホーム
1 - 10番線

島式5面10線の高架ホームで、丸の内側から1・2・3…と順に振られている。中央線の1・2番線は3・4番線のさらに上、3階相当の高さにあり、2番線の直下に3番線がある。1・2番線はホームの両端は階段、それ以外は長いエスカレータとホーム中央にあるエレベーターでコンコースと結んでいる。エレベーターは南側にも設置されているが、こちらは係員の付き添いがないと利用することができない。
5・6番線には、開業当時からの面影を残す柱が設置されている。
山手線ホームの階段付近には2006年末頃から方面案内が設置され、同時に出口・乗り換え案内も設置された。

1番線の0キロポスト(2005年2月)



【PR】エアロバイク ランキング
【PR】エアロバイク ダイエット
【PR】エアロバイク 口コミ
【PR】コンドーム 業務用
【PR】コンドーム おすすめ
【PR】クリスマス ジュエリー
【PR】スニーカー おしゃれ
【PR】ヒールスニーカー
【PR】ハイヒール 美脚
【PR】ハイヒール ブーツ
【PR】ソファー 革
【PR】マラソンシューズ アシックス
【PR】マラソンシューズ ランキング
【PR】マラソンシューズ アディダス
【PR】マラソンシューズ ミズノ
【PR】ランニングシューズ アシックス
【PR】ランニングシューズ ランキング
【PR】ランニングシューズ アディダス
【PR】ウォーキングシューズ ランキング
【PR】ウォーキングシューズ ミズノ
【PR】ウォーキングシューズ アディダス
【PR】ランニングウェア ナイキ
【PR】ランニングウェア アディダス
【PR】ジョギングシューズ ニューバランス
【PR】ジョギングシューズ アディダス
【PR】掃除機 マキタ
【PR】麦わら帽子 レディース
【PR】麦わら帽子 メンズ
【PR】ドライアイス 販売
【PR】ドライアイス 購入
【PR】ドライアイス 価格
posted by arthbiia90 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルー美

来の計画 [編集]

2008年現在、東北縦貫線以外の路線についてはすべて計画段階であり、正式な決定には至っていない。

* 東北新幹線の当駅延伸の際に撤去された東北本線列車線の秋葉原 - 当駅間を再建させ、宇都宮(東北本線)・高崎・常磐の各線の列車が当駅へ乗り入れるとともに、一部列車が東海道本線と直通運転する計画があると発表されている(東北縦貫線計画)。当初は2009年度の完成を予定していたが、計画より遅れ、2013年度の完成を予定している。実現すれば、1973年以来の南北直通列車の復活となる。
* 首都圏新都市鉄道のつくばエクスプレスが大深度地下を利用して秋葉原駅から当駅に乗り入れる計画がある。駅は丸の内ビルディング直下に建設される予定である。同線は1985年に当時の運輸省運輸政策審議会答申第7号が当駅起点での整備を求めながらも採算面の問題で秋葉原駅始発へ変更された経緯がある。
* 2000年の運輸政策審議会答申第18号では、羽田・成田両空港への新たなアクセスルートとなる東京都交通局(都営地下鉄)浅草線の日本橋駅と宝町駅からそれぞれ当駅までの分岐新線、また、大深度地下利用による京葉線の新宿駅経由三鷹駅までの延伸を行い、中央線と直通運転させる延長線をともに2015年までに整備着手するのが適当であるとした。


【PR】おりものシート
【PR】学習机 ランキング
【PR】学習机 人気
【PR】ランドセル ランキング
【PR】ランドセル 口コミ
【PR】ランドセル 価格
【PR】電気治療器
【PR】ニキビ 化粧水
【PR】水垢 鏡
【PR】水垢 鏡
【PR】水垢 車
【PR】デジタルフォトフレーム ランキング
【PR】高圧洗浄機 家庭用
【PR】高圧洗浄機 比較
【PR】高圧洗浄機 業務用
【PR】高圧洗浄機 価格
【PR】スチームモップ H2O
【PR】電気毛布 激安
【PR】便座 洋式
【PR】革 ブレスレット
【PR】ヌメ革
【PR】カーペット フローリング
【PR】パンチカーペット
【PR】バイオリン 弓
【PR】バイオリン 初心者
【PR】バイオリン 購入
【PR】フルート 初心者
【PR】クリスマスプレゼント 彼女
【PR】クリスマスプレゼント 女の子
【PR】クリスマスプレゼント 男性
【PR】美顔器 パナソニック
【PR】美顔器 毛穴
posted by arthbiia90 at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。